40代女子の日常

無趣味の40代 その中でも興味をもてたことを日々アップしています。

【お取り寄せ】チーズケーキ

お取り寄せしたのは、鳥羽国際ホテルの「チーズケーキ」です。

モンドセレクション2018・2019・2020最高金賞を3年連続受賞し、50年以上も変わらぬ製法で人気らしいです。

購入したのは、7号サイズ(直径21センチ)で3,996円。冷凍で届きますが、意外とおいしかったです。

私は、ダイエットあけで、甘味に敏感なので、少し甘いかなと思いましたが、家族はそんな甘ったるくないよと言ってました。

少しシナモンの味もします。シナモン苦手な私だから気が付いた&気のせいかな?…という程度です。

タルトは硬すぎず、チーズケーキの柔らかさとなじみ、口当たりもよく食べやすかったです。

ホテルの商品なので少し辛口コメントをすると、

・木箱入りですが、重厚感はないです。

・包装はリクエストベースの「包装紙+リボン」を希望しました。

ただ、発送は、段ボールで梱包するのではなく、透明フィルムで梱包されていただけでした。

我が家はネットショッピング利用が多く、段ボール開封が面倒なのでこういった簡易包装の方がうれしいですが、冷凍品&今は外気温が高いので、フィルムに水滴が付着しており、開封時に包装紙や手が結構濡れました(笑)

 

購入は公式HP以外にも、なんと楽天ふるさと納税)やAmazonでも購入できるみたいです。ちょっとびっくり。

f:id:puyopuyo40:20200604174505j:image