コロナが心配でANAをキャンセル(キャンセル料はかかるのか)
ラッキーピエロのハンバーガーが食べたくて「3月末なら北海道もあったかいだろう」と、ANAの公式HPで年末に予約。
だけど・・・コロナが・・・心配でキャンセルしたいなと思うも、飛行機のキャンセル料がかかる。
3/19までの搭乗分は無料でキャンセル可能とのこと。
あちゃー、私の出発は3/20・・対象外だ・・
イチかバチか、ANAにメールで問い合わせてみた。
(電話はつながりにくいらしい)
3日後、ANAから返信が!なんとキャンセル料は無料!
皆さんも、電話がつながりにくかったら、メールでの問い合わせがおすすめです。
▼参考までにANAの回答▼
いつもANAをご利用いただきましてありがとうございます。
お問い合わせについて、今般のご予約は新型コロナウイルスの感染拡大にともない
手数料を頂戴することなく全額払い戻し可能でございます。
▼新型コロナウィルスの感染拡大に伴う国内線航空券の特別対応について
https://www.ana.co.jp/ja/jp/notice/notice_009.html
しかしながら、現時点において
ANAウェブサイトではお手続きいただけないため、
キャンセル確定となりましたら、当メールの返信にて
改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、クレジットカードでお支払いいただいた金額分の払い戻しは、決済にご利用いただきましたクレジットカード会社を通じて翌月以降のクレジットカードの引き落とし口座にお振り込みいたします。
また、「ANA SKYコイン」にてお支払いいただいた金額分は「ANA SKYコイン」への払い戻しを承ります。
(現金、およびマイル口座への払い戻しはいたしかねます。)
今後ともANAをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。